ヒジにつづいてヒザも

今年にはいって

ずっと痛みがあって気になっていた左ヒジを

整形外科で診ていただいたら

なんと「テニス肘」だと診断されました。

テニスもしないのに。

でも左ヒジは利き腕なので

おそらく長年の仕事での使い疲れのようです。

仕事で使う利き腕なので

これからは大切に、メンテナンスが必要になりました。

 

と、そうこうするうちに

今度は、右ヒザが腫れてきました。

またまた整形外科で診ていただいたら

炎症をおこしていて水がたまっているとのこと。

いきなりその場で水を抜きましたが

この水を抜く注射がなんとも痛いというか

ヒザの内部がひっぱられる感覚が気持ち悪くて

先生のお話を聞いてるうちに

私は貧血をおこしてしまい

ふたたびベットで横になるていたらく。

 

もう右に左に

バランスも良く、たいへんです。