デジタルカメラ撮影術勉強会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末、デジタルカメラ撮影術の勉強会がありました。

 

ありました。

と、まるで他人事のように書いていますが

じつは私が発起人。

所属している図書設計家協会関西支部の会議中に

なんとなく

「立体のお仕事のバアイ、納品はどうするんですかねぇ……」

と口走ったところを捉えられ

「勉強会をしよう!タオカさんがリーダーで。」

となったのでした。

 

とはいえ、リーダーなどという役割が私に合うわけがなく

参加者4人のこじんまりとした勉強会になりました(ほっ)。

 

京都在住のカメラマンのスタジオで

金箔を貼った書籍や立体の撮影方法、ライティングの仕方など

いろいろ教わりましたが

そもそも写真を撮るときに脇が締まらなくて

ぶれたり、ピントがぼやけたりして

むずかしいですね。

 

でも、ぶれた写真は

なにか衝撃が走ったみたいで、面白いなと思いました。