Yokoの対応。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MacBook Airを買ってはや7ヶ月。

 

じつは、メールは受信できるものの

送信ができてませんでした。

送信しようとすると、なにやらエラーになったのです。

「エラーの詳細についてはコチラ!」

みたいなのが出てきましたが

あちこち触るのはコワくて、ずっとスルーしていました。

 

でも

MacBookでメールを開くたびにモヤモヤしますし

おもいきってエラーの詳細を見てみましたら

どうも初期設定のときに

うっかり古い書類のサーバーアドレスを入力したのが

原因のようでした。

 

ここまで分かれば

自分でさっさと直せばいいのですが

それがコワくて直せないのが、私なのでして

先日、「Genius Bar」という

アップルストアの対面サポートを予約して行ってきました。

 

対応してくれたのは

洋服屋さんにでも居てそうな可愛らしい女性スタッフ。

彼女は、自分のiPadも駆使しながら

私のMacBookのトラックパッドをサラサラと操作し

きっちり直してくれました。

ああ、スッキリ。どうもありがとう!

 

 

で、その後日。

 

「Yokoの対応はいかがでしたか?」

 

というメールがAppleから届きました。

ああ、これはきっとあの彼女の対応についてのアンケート。

これで彼女の丁寧な対応への感謝を伝えたい!と思いました。

しかし。

Appleをなりすました巧妙なスパムメールが届く昨今。

はたしてこれに答えていいものか???

コワくてスルーしています。