書籍のお仕事をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「明日はきっと、いい日になる。」(PHP研究所)

 

昨年出版された「45歳からの心の整理術」の売れ行きが好評だったようで

第2弾が出版されました。

ありがたいことです。

今回も前回同様、おかっぱの女の子がキャラクターですが

相棒がイヌからカエルに変わりました。

 

お仕事のご依頼があった際、編集者の方から

「今回も同じ女の子で……」

とのご依頼だったため、服の色も同じブルーで納品したのですけど

刷り上がった見本本が届いたら

デザイナーさんが色を変えてくれたのでしょうか?

カバーの女の子の服の色がブラウンに変わっていました。

1作目とイメージを変えるために、

基本になる色を意識して変えたつもりでしたが

そーか!服の色を変えたらよかったんだ!

と目からウロコでした。

 

自分だけではなかなか思いつかなくて

いろんな人の目線って必要だなぁと思いました。