不思議な体験。

先日のことです。

とっても不思議な体験をしました。

 

先週の金曜日に、

田舎に住む姉に手作りマスクを3枚送りました。

そうそう。

先日の記事の写真の3枚です。

封筒に2つ折りにたたんだマスクをぎゅっと詰め込んで送りました。

週末なので、まぁ翌日はムリでも

日曜日か月曜日には「着いたよ!」って連絡が来るかな?と思って

土曜の晩は寝ました。

 

翌日のこと。

そう日曜日の朝、私は5時頃ふと目が覚めまして

枕元のラジオをつけて

うつらうつらとベッドの中で聴いておりました。

番組では、アナウンサーがリスナーからのお便りを紹介してました。

 

「・・・さて次のお便りは、、、

 『先日、ポストに厚みのある封筒が届きました。(例のあのマスク2枚?>私)

  裏を返してみると、妹からです。(あ、妹さんからかー・笑)

  なんだろう?とワクワクして開けてみると

  手作りマスクが3枚入っていました。(え……待って・・・)

  花柄も含めていろいろです、、、』」(エーー!!姉さん!?)

 

いや、ほんとにびっくりしました。

でもですね。

私の姉は、まずこんな早朝のラジオ番組なんか聴いてないし

そもそも

番組にお便りを送るようなタイプではないのです。

そのあと、姉からマスクありがとうのメールが届いて

私は電話でこの話をしたところ

もちろん番組にお便りを出したのは、姉ではありませんでした。

 

ものすごいシンクロにちょっと鳥肌でした。