街がにぎやかに。

大阪も緊急事態宣言が解除されて

この週末、街に賑わいが戻ってきました。

 

いろいろなお店が再開されたのは嬉しい反面、

あの、人が少なくなって静かだった街が

私はけっこう心地よくて好きだったなぁと思ったりしています。

コーヒーを買って

人の少ない公園で、日向ぼっこをしながら本を読むのは、

この上なくリラックスできて最高でした……。

 

それにしても、緊急事態宣言が発令?されたのが

とお〜い昔のようです。

もともと私の生活にいわゆる3蜜(←壇 蜜に聞こえる)がないため

それほど新コロの感染への不安もなく

まぁ、時間もできたし

ものを作るのは苦じゃないしで

布マスクを作ったりしましたが

最近はしてるともう暑いし

それに、ずっとマスクをしてると酸欠になって

肺にも良くないとか聞きましたので

マスクもしなくなりました。

自転車に乗ってるときとか

商店街やスーパーで買い物をするときとか

近所を散歩するときとか

もうマスクやめました。

ただ、人と会って長時間話すようなときは

相手がまだ感染に不安を持ってるかもしれないので

一応マスクをします。

でも、このマスクや

レジとかの透明のビニールカバーとか

こういうのの止めどき。

むずかしそうですね。

結局、心の中から不安がなくならない限り……ですもんね。

かといってワクチンはもっと嫌かな。