雑誌のお仕事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の光2月号「家族のSOS」(家の光協会)

 

自宅で過ごすことが多くなったこのご時世。

家族がいつも一緒にいるがゆえの

さまざまな悩みが増えているようです。

そのお悩みに専門家が答えてくれるという特集記事で

イラストを描きました。

 

トビラのページは

お母さんの顔がアップです。

顔のアップのお仕事が多いです。

たとえば、仕事の依頼の時点で

「顔だけをこういう風にレイアウトします」

とわかっていても

顔だけ描くのは描きにくいので

いつも全身を描きます。

 

逆に

最初「全身で」と依頼されてても

デザイナーさんが作ったレイアウトが

顔だけのアップだった!

というのも

私は好きです。楽しいから。

 

今回のお母さんは

トビラのアップ以外に他のページで流用されることもあって

全身を描きました。

身長28センチぐらいでしょうか。

別のページで流用されたお母さん。

3センチぐらいに縮んでましたよ。。