やっと行って来ました。

ずっと重かった腰をエイヤっ!とあげ

きのうApple Storeに行って、iMacの実物見てきました。

 

ネットで調べたり

アップルサポートに電話して製品について聞いてみたり

自分でもいろいろやってみましたけど

やっぱり実物を見ながら

スタッフと対面で相談するのが一番安心します。

 

6色のiMacが一つのテーブルに置かれてあって

(シルバーのは別のテーブルに・・)

それらをいっぺんに見たときに

イエローが一番ハッとしました。

綺麗でした。

じつは私、サイトで初めてiMacを見たとき

「オレンジがいい!」と思ってたのです。

でもオレンジは・・うう〜ん、期待したほどでも・・かな。

好みの問題でしょう。

 

そして

どーせシルバーは今までのと一緒でしょ?

と決めつけていた予想に反して、とてもスッキリしてて素敵で

迷いました。

迷いましたが

私の部屋には、イエローより赤。

そして何より

せっかく新しく買いかえるので

今まで目になじんでたシルバーは置いといて

やはり赤にすることに。

担当してくれたスタッフも

「せっかくですから〜」

と、赤オシされました。

 

と、ここまで色の話ばかり書いておきながら

色はまぁともかく

下位モデルにするか?中位モデルにするか?

スタッフに違いを聞きながら、相談するためにApple Storeに行ったわけで

それもちゃんと解決してスッキリしました

 

で、スッキリはしたけど

ここから購入までがまた腰が重い・・。

苦手なものには、なかなか気もちがすすみません。