やっとやっと。

やっと

やりました。

新しいiMac、セットアップ完了しました!

 

それはそれは綿密に初期設定の予習をくり返しました。

ペン片手にマニュアル本を熟読し

アップルストアに行ってスタッフに質問するのはもちろんのこと

アップルサポートにも電話して聞き

同業の知人にも質問のメールを送って聞き

脳内シュミレーションを何度もして

もうこれで大丈夫!な状態で

きのう新しいiMacを箱から出しました。

 

電源をいれて

最初のうちは粛々とセットアップを進めてたのですが

Wi-Fiを接続のところで

「その他のネットワークで設定」をクリックしたら(我が家は有線LAN)

予習には出てこなかった何かの入力画面になって

え?何これ、何を入力するの!?

となって

慌ててアップルサポートへ。

 

そこで、電話の向こうのスタッフと30分ぐらい右往左往しましたが

ぶじクリアしてセットアップ完了!となりました。

 

その後、Photoshopのソフトをダウンロードでも

Rosetta?がどうとか

パスワードを入れろとか言われて

またアワアワしてアップルサポートにお世話になりましたけど

なんとか全て完了した次第です。

とっても疲れました。

 

ちなみに

iMac24インチ。

8月上旬の酷暑に惑わされ、ついブルーを買いましたが

うううーん。

モニター面のパステルブルーがいまいちです。

グリーンか、スッキリとしたシルバーにすれば良かったかなぁと

文字通り若干ブルーになっています。

(最初考えてた赤を選ばなくて、本当に良かった・・)