書籍のカバーと本文でイラストを描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「適応障害」って、どんな病気?/大和出版

 

書籍の挿画と、本文でイラストを描きました。

 

適応障害という心の病気について

どのような病気なのか

何が原因で発症するのか、

その治療法や

また克服するための問題解決法などが

詳しく書かれた本です。

 

心の病気は

人によって軽い症状や重い症状があり

それに

他人からは些細に見えて軽いと思われても

本人にとっては大変重いこともあります。

 

なので

あまり深刻な表現では、

読んだ人をますます重く深刻なところへ導きかねませんし

かといって

軽く冗談っぽくしても、、、というところで

シンプルで明るい絵を描きました。

 

障害に悩んでる方がこの本で少しでも心が軽くなればですね。