SNSとスマートフォン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事柄、インスタグラムぐらいはした方がいいのかなぁと

つねづね思っていました。

発信は大事です。

 

しかし、インスタグラムをするにはスマートフォンが必要だしなぁ・・

でもスマートフォン、私の生活に必要ないしなぁ

そもそもスマートフォンって、なんだか好きになれないしなぁ・・

持ちたくないなぁ・・

などとモヤモヤしているうちに月日が経っていました。

 

と、そんなところへ

以前より雑誌でお世話になっているゼクシィBaby編集部の方から

「インスタグラムでイラストを描いてくれませんか?」

との依頼が!

ということで

この11月から、ゼクシィBabyインスタグラムの記事でイラストを描いています。

 

んー、私自身のインスタじゃないけど

私のイラストがインスタグラムに投稿されるようになったわぁ〜^-^

なんて喜んでた今日この頃、

先日、知人とSNSについて話をしていたら

「エ?インスタってパソコンからできますよ?」

と言われて調べてみましたら

なにやら今年の10月からパソコンからも投稿できるようになったんですね!

知りませんでした。

ということはですよ。

スマートフォンを持たなくてもインスタグラムができます。

あららら。

なんだか私の思うままにコトが運ばれてるような・・。

 

などと、ここまでインスタグラムのことを書きながら

私の会社時代の先輩イラストレーターさんが

noteで作品を投稿していて

それがとても面白くて良かったので

noteもいいかなぁ・・と思い始めています。

来年は何かSNSを始めようと思います。