2023年よ、こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

昨年は、田舎で一人暮らしをしている母が転んでケガをして

そんなこんなで大阪と田舎とを行き来していました。

転んだはずみで顔を打ってしまい

片方の瞼が腫れてしまって

腫れが引いても瞼がなかなか開かないままで

自分で身の回りのことをするのがむずかしくなりました。

 

そういうことで

この春、兄の住む東京の施設に入所することになりました。

ずっと地元の施設に入所の予約を入れていましたが

なかなか順番が回ってこなくて

いろいろ東奔西走して、悩んで悩んでした挙句の決断です。

 

こういう経緯から

先月は、年賀状を作って

お世話になってるクライアントさまや友人知人に送るという

気分にとてもなれず。。

本日やっと、頂いた年賀状へのお返事を送ったところです。

 

今年は、父と母が居なくなった実家の片付けをすることになりそうです

もうここに居ない父と母の面影がそこここに残る家で

想い出いっぱいの物を片付けるのはつらかろうなぁと

今からしんみりしています。