木に絵を描いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、小さな木に絵を描いています。

私がnoteでフォローしている方の90代のお母様が

「この夏に開催される

《全国「かまぼこ板の絵」展覧会(西予市立美術館ギャラリーしろかわ)》

 に参加するため、かまぼこ板に絵を描いている」

という記事を読みまして、

そういえば昔、10センチ×10センチの木の板に絵を描くという企画展に参加したなー。

そのあとしばらく木に絵を描くのにはまって

その企画展に木を提供されてた会社に、わざわざ木を譲ってもらって描いたなー。

ということを思い出しました。

 

で。

さっそく東急ハンズに木を買いに行きました。

東急ハンズ。

いろんなサイズの、いろんな形の木がいっぱいあって

しかも

私好みの小さなサイズがあって

たのしいたのしい。

 

画像のサイズは5センチ×5センチ。

真っ白な壁のギャラリーに整然と並べると楽しいかなと思います。