第28回全国「かまぼこ板の絵」展覧会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第28回全国「かまぼこ板の絵」展覧会】

 

期間:2023年7月15日(土)〜2024年1月14日(日)

会場:西予市立美術館ギャラリーしろかわ(愛媛県)

入場料:一般500円 高・大学生300円 中学生以下無料

 

バタバタしているうちに、もう展覧会が始まっていました。

 

私がnoteでフォローしている松山市在住の方の記事から

こちらの展覧会で作品を募集しているのを知り、

私も作品を数点連作で描いて送っていました。

そうしたら先月通知が届いて

なんと「奨励賞」を頂いてしまいました!

といっても

奨励賞は100名に送られるので、びっくりマークを入れるほどのことではないんですけど。。

それでも

応募総数6,355点の中から自分の作品が審査員の目に留まったということなので

やっぱり嬉しいです。

 

画像は送った作品のうちの一点。

ほかには帽子屋さんや花屋さん、紅茶専門店など。

 

ギャラリーしろかわは愛媛県の西予市にあるらしいですが

四国は公共交通機関の状況があまりよくないので

車がないとなかなか行けないかなぁ・・と思います。

関西や東京で巡回展をしてくれたらいいな。