家の光12月号【わたし仕様のエンディングノート】でイラストを描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の光12月号【わたし仕様のエンディングノート】/家の光協会 D:岡本一宣デザイン事務所

 

月刊誌「家の光12月号」の企画ページでイラストを描きました。

デザインは岡本一宣伝デザイン事務所様です。

 

家の光の編集部からは

「エンディングノート」

つまり、人生の終い方という暗くなりがちな話題なので

柔らかい印象のページにしたい……とのお話でした。

 

岡本一宣デザイン事務所様とは

何度かお仕事をご一緒させていただきましたが

いつもデザインが素敵で

イラストを紙面の中で生かしてくださいます。

今回も、掲載誌が届いて見てみたら

ページの端っこにワンコがちんまりして居てたので

笑いました。(↑上を参照)

自分で描いてて自分でいうのもなんですが

可愛いですね。

 

私はシチュエーションを細かく説明する絵は好きではなく

できるだけ詳細を省いて省いて

ディテールも端折るのが好きですし、そういう絵を描きたいと思っています。

 

こちらの月刊誌では

そんな絵を描かせていただきました。