弥生三月&タブレット純さんのライブへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついこの間、年が明けたと思ったら

もう三月になってしまいました。

早いなぁ。

 

一月は いく

二月は にげる

三月は さる

 

年度末で

確定申告シーズンということもあって

あっという間に日が経ちますね。

きっと三月もあっという間。

 

そんなこんなの一月二月でしたが

二月には

タブレット純さんのライブを観に行きました。

場所は京都鞍馬口の紫明会館。

こちらの建物は、1932年に師範学校の同窓会館として建てられてから

外観も内装もほとんど変えたれてないとかで

階段も木で、登るたびにギュギュと音がしました。

ライブ会場も

古い講堂のままの趣があって

私が卒業した田舎の小学校の講堂が思い出されました。

 

タブレット純さんは

ラジオ番組やYouTubeなどで喋る声は、ふわっとささやくような声ですが

歌うときはムード歌謡のような低い声になり

そして

キャラクターも別人のように豹変するのが魅力で

ライブはほんとーに楽しくって面白くって

最初から最後までずっとニッコニコでした。

ファンとしては

活躍して欲しいのですが

ライブのアンダーグラウンド的な雰囲気がやっぱり面白く

このままずっと潜っていて欲しい気もします(笑)